2016年5月5日 星期四

株式会社伴戸商店 (ばんどしょうてん)


株式会社伴戸商店 (ばんどしょうてん)



私たち伴戸商店の金らん(金襴)は、1200年の歴史をもつ京都の伝統文化を継承しながら、積極的に新しい技術・紋様の開発に取り組んで参りました。

そして当社の金らん(金襴)は伝統的な雛人形や五月人形の衣装をはじめ、和装小物はもちろんのこと、いまやその枠を飛び出し、インテリアのファブリック、手芸材料、ファッションの分野、映画の世界にまで、和洋といった単純なジャンルではなく、多彩な分野でご活用いただいております。

金らん(金襴)をベースに、皆さまの新しい表現、自由な発想を、私たちはお手伝いいたします。




れきし0【歴史】
もつ1【持つ】
でんとう0【伝統】
ぶんか―くわ1【文化】

けいしょう0【継承】
ながら」:是表示兩種動作的同時進行,所以在時間上兩種動作無先後之分。
せっきょくてきせき―0【積極的】
ぎじゅつ1【技術】
もんよう―やう0【文様・紋様】
とり【取り】動詞に付いて,語勢を強めるのに用いる。「―つくろう」「―決める」「―調べる」「―紛れる」

く・む [1] 【組む】

( 動五[四] )
他動詞
棒状・ひも状のものを交差させたりからみ合わせたりする。
手や足を交差させたり,からみ合わせたりする。 「腕を-・んで考えこむ」
何本もの棒や紐(ひも)合わせて作り上げる。 「やぐらを-・む」 「紐を-・む」 「筏(いかだ)に-・む」
個々のものをとり集め一つまとまりをもったものにつくり上げる。組織する。編成する。 「コンビを-・む」 「隊伍を-・む」 「時間割りを-・む」
自動詞
互いに手足をからみ合わせて争う。とっくみあう。 「 - ・んずほぐれつ」 「あはれ,よからう大将軍に-・まばや/平家 9
(ある事を一緒にするために)仲間になる。協力する。共謀する。 「兄弟で-・んで事業始める」 「仲間と-・んで悪事をはたらく」
まいりまゐり3【参り】

8-
http://www.e-bando.co.jp/products/introduction.html

沒有留言:

張貼留言